狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

よ~く考えよう~お薬は大事だよ~♪マジで!!

超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!!

本日は午前中、通院で午後から社内ニ-トやってます!

 

 

貰ってきましたよ、お薬!!お薬!!

(現在、薬局で調剤中)

f:id:hiro19730730:20190129143053j:plain

 

23日(水)に通院をサボってしまい、

大事な大事なお薬が切れて大変な事になってました!

 

双極性障害への影響は大丈夫だと思うんですが、

睡眠薬」がないので

 

夜、全然寝られないんですよね!

 

完全に「薬チュウ」です!

薬ないと眠れないなんて思いもよりませんでした!

 

これまでは、「大丈夫、大丈夫」と「軽い気持ち」で

飲んでましたが、いざ、本当に眠れないと、

マジで焦るんですよ!!

 

睡眠薬飲んでないから

寝れないんだ・・・

 

そう思い込むと

不思議と冷や汗が出てくるんですよね・・・・・

 

「どうしよう、どうしよう、眠らないと・・・・」と

信じられないくらいの不安や恐怖に襲われました!

 

暗闇の中でベットに横たわり、じっと天井を

見つめてると、あの忌まわしい「うつ」の時の記憶が

鮮明に蘇ってくる訳です!フラッシュバックです。

 

辛くて苦しくて狂ってしまった「うつ」・・・

もうパニックになりましたね!

  

hiro19730730.hatenablog.com

 hiro19730730.hatenablog.com

 

hiro19730730.hatenablog.com

 

心臓がバクバクして全身が汗ばみ、寒気で震えが

止まらなくなりました。

 

慌てて、ベットを飛び出し、寝室を出て

リビングに何か薬がないか探しに行きました!

 

 

リビングの明かりをつけると・・・・カチャ・・・

 

 

f:id:hiro19730730:20190128204323j:plain

あれれ?なんか電気ついたぞ・・・もう朝か?まぶしいよね・・・・

f:id:hiro19730730:20190128204351j:plain

なんだ、ヒロじゃん。こんな時間に何やっているだ・・・・寝ろよ・・・


とらとあんがキャットタワ-で仲良く

寝んねしてました!(画像はイメ-ジです)

 

その姿を見た瞬間、

「一人じゃなかった!良かった~」と

私は心から安堵しました。

 

あの地獄だった時は一人だった・・・・

今は家族がいる・・・・・・

 

落ち着きを取り戻した私は、二人を見てにっこりと笑い、

薬箱から「ナロンエ-ス」を取り出して

デタラメに2錠ほど飲みました。

 

「これは睡眠薬だ!そう睡眠薬

もう大丈夫、絶対に寝れる!!」

 

 

それから四時間後、

見事にオ-ル(完全徹夜)を決めた私が、

キッチンでギンギンに血走った目で朝日を見ながら

南アルプスの天然水」を腰に手を当てて

ゴクゴクと飲んでいましたとさ。

 

皆さんも通院日には必ず病院に行きましょうね!

お薬は本当に大事です!

勝手な判断で服用を止めたりしないようにね!!

 

f:id:hiro19730730:20181114102352j:plain

ね、だから言いましたよね、病院行きましょうって!!

 

次回に続く・・・・・ 

-----------------------------------------------------------------------------

押して頂ければ励みになります。応援お願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング-

------------------------------------------------------------------------------