狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

結局、鬱病、双極性障害とは何だったのか・・・

超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!!

本日も順調に社内ニ-トの役を演じております!

と言いたい所ですが、会社に行く気になれず

昨日、今日と酒飲んで過ごしてます!

いつか会社、クビになるんだろうな・・・

誰か私を見つけてください・・・

 

f:id:hiro19730730:20190116115452j:plain

ピラフだよ

 

双極性障害(元は鬱病になってから、

4年の歳月が立とうとしてます。

 

発端は帯状疱疹が原因なのですが、

その痛みや薬の副作用に耐えられなかった

弱い自分が一番の原因なのでしょう。

 

これまで仕事一筋で生きてきた私にとって、

仕事が出来なくなる、仕事をうまくこなす事が

出来なくなる、といった事は世界のどんな事よりも

恐ろしくて堪りませんでした。

 

その恐怖から精神が壊れ始め、

鬱病を発症してしまいました。

鬱病は自分では解りません。

医者に指摘されるまでは普通だと思っていました。

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

それが医者に「あなたは鬱病だ」と診断された事により、精神疾患者になってしまいました。

検査や確たる根拠がある訳でもないのに。

 

確かに恐怖に耐えられずに精神が参ってしまい、

おかしくなったのは事実です。

 

でも会社に提出した診断書に「鬱病」と

書かれていたのを見た時の

ショックを今でも忘れる事が出来ません・・・。

 

それだけならまだ良かったのですが、

薬の副作用により躁転してしまい

「双極性感情障害」という病名に変更となり、

寛解」はあっても「完治」はしない

言う受け入れ難い事実を突きつけられたのです。

   

hiro19730730.hatenablog.com

  

 この事実により、色々な物を失いました。

精神疾患者だと周囲に知れると

潮が引く様に私の周りから人がいなくなりました。

 

会社の人、何年も面倒を見て一人前に育てた部下達、

親しかった知人、いろんな人が私を避けると共に、

私を見る目と接する態度が明らかにおかしくなりました。

 

「信頼」や「絆」、「友情」や「人情」と言った言葉が

この世の中に存在しないのだなと

初めて思い知らされました。

色々な人に裏切られたのです。

 

確かに私は「双極性感情障害」を患う人間です。

でも、その前に一人の普通の「人間」なのです。

同じ血の通った普通の「人間」なのです。

 

この「はてなブロク」を知って「鬱病」や

双極性障害」の方々と出会う事が出来ました。

 

 

とても元気を貰いましたし勇気づけられました。

本当に感謝をしております。

 

また、そうでない一般の方々も私に普通に接して

頂けますし、励ましの言葉を頂戴する事もあります。

 

この障害になることがなければ皆様にお会いする事も

出来なかったと思います。

 

私は病気になって色々な物を失いましたが、

逆に色々な物を手に入れる事もできました。

 

もし、同じ病気で悩んでいる人や苦しんでいる人が

居れば、率先して力になりたいと思っております。

 

普段はおどけて「社内ニ-ト」などと

自虐ネタにしておりますが、

私はあくまでも「ソルジャ-」として

この障害と向き合っていきます。

 

ありがとう、双極性障害

そしてこれからもよろしく。

 

私の長い旅はこれからも続くでしょう・・・・

 

 

 

明日は通院日、飲んだ事を正直に主治医に

コミットします・・・

 

アル中依存で強制入院かもしれません・・・

 

人間は弱い生き物だから仕方ないですよ・・・

 

 

過去に戻れるなら戻りたい・・・

 

2014年の9月に・・・・

 

人生は無常だ・・・・

 

f:id:hiro19730730:20190116115547j:plain

だからピラフだって!!

 

次回に続く・・・・・ 

-----------------------------------------------------------------------------

押して頂ければ励みになります。応援お願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング-

------------------------------------------------------------------------------