狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

「とら」はキャットショーで活躍してました!!

どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!!

 

会社では絶対に誰とも喋ってはいけないという

ルールを決めました!!

もしル-ルを破ったら・・・・・・ひでぶ!!

 

本日は、家族のとらの「武勇伝」を

お送りしたいと思います。

 

うちのとらは、もともとショ-キャットで、

日本中のキャットショ-で活躍しておりました。

 

2代目ピラフとお別れして、悲しみに暮れている中、

ショップのブリ-ダ-さんが、初代、2代目と続いた

悲劇に、あまりにも不憫という事で、

とらを紹介して頂きました。

 

出会いはお台場で、当時、月齢で八か月でした。

もう体は一人前でしたが、とても甘えん坊で

人なっこくて、まるで犬のように甘えてきて、

初対面の私の太ももの上に乗ってきて、

顔を近づけて、ペロペロ舐めてくれました。

 

ブリ-ダ-さんに話を聞くと、

キャットショ-に出場しており、

テレビにも出た事があり、その時、紹介された

お値段は車が一台買える驚きのお値段だったそうです。

 

帯状疱疹鬱病、2代目ピラフの死と

立て続けに不幸に見舞われて

絶望にさなかに居た私にとって、

とらは救世主の様に見えました。

  

hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

私は、藁にもすがる想いでブリ-ダ-さんに

家族に迎えさせて欲しいとお願いしました。

 

そしてとらは私の家族となりました。

ただ、条件があり、家族に迎えた後も

2ヶ月後に開催されるキャットショ-の大会に

出場させる事でした。

 

これが最後の大会で、この大会の成績次第で、

とらの「グランドチャンピオン」が

決まるという事もあるのと、 

ブリダ-さんの評価にも関わるので

お迎えした日から、色々と緊張しました。

 

 

そして、ついにショ-の日を迎えました。

 

 ● 浜松町 産業貿易センター ショ-会場にて

  思ってたよりも全然大規模なショ-で100人くらい、いやもっと?

  参加しておりました。猫ちゃんも色々な種類がいっぱいおりました。

  かなり大きな大会で中国のブリダ-さんなんかが、

  お気に入りの子を購入したいとか、ビジネスの話もちらほら出てました。

  費用は全てブリダーさん持ちでしたが、かなりお金もかかるみたいですね。

  

 

f:id:hiro19730730:20190531121118j:plain

とら「痒いところは別にありませんよ、え、二足歩行?出来ませんねぇ」

 

f:id:hiro19730730:20190531121029j:plain

とら「そうそうそう、あごのラインから首筋にかけてお願いします。気持ちよか~」

 

f:id:hiro19730730:20190531121052j:plain

とら「甘い!このおもちゃは、まだまだ改善の余地がありますよ」

 

f:id:hiro19730730:20190531121038j:plain

とら「うぃ~飲みすぎました。もっと優しく背中さすってください」

 

f:id:hiro19730730:20190531121104j:plain

とら「私はその動きはもう見切ってしまったのです!!」

 

f:id:hiro19730730:20190531121142j:plain

とら「整体師さん、首、いきなりゴキっとやらないで下さいね」

 

f:id:hiro19730730:20190531121131j:plain

とら「いや~ん、お腹は駄目ですよ」

 

f:id:hiro19730730:20190531121155j:plain

とら「 だから、動きは見切ったって言ってるでしょ~」

 

 

そんなこんなでとらはキャットショーで

グランドチャンピオンを達成しました。

  

f:id:hiro19730730:20190116115205j:plain

 ショ-会場で来日してたアメリカの猫専門の超有名カメラマン「chanan」さんに

撮影して頂いた1枚です。グランド達成でどや顔をしています。

後でブリ-ダ-さんにお値段聞いたらウン万円でした。ひゃ~。

 

 

そんな、昔は「超エリ-ト」のとらでしたが、

今は、ご飯をだらだらだらだら食べる

自由気ままな猫ちゃんになってしまいましたとさ。

 

夜は寝るまで、とらのお給仕係りをやってます・・・

一日中食べててお腹もたれないのかな~・・・・

 

次回に続く・・・・・・