狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

心を震わす珠玉の名作「暇にも負けず」!!

超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!!

今日も社内ニ-トですが、朝から文学に勤しんでます!

 

大変不謹慎ですが偉人の名言をパロって詩を作りました。

「ブクマ」で散々、叩いてください。

覚悟は出来てます。メッセ-ジお待ちしております。

  

※(最初にこちらをご覧ください)

www.mm-labo.com

 

それでは聴いてください・・・・

 

暇にも負けず

 by  ヒロ

 

 

暇にも負けず

 

周囲の白い目にも負けず

 

世間の冷たさにも薄情さにも負けぬ

 

丈夫な心をもち

 

存在感はなく

 

決して喋らず

 

いつも透明人間になっている

 

 

一日に菓子パンと

 

チョコと少しの飴玉を食べ

 

 

あらゆることを

 

自分の損得勘定で考え

 

見えないふりをして理解せず

 

そして全てを忘れて

 

会社のデスクのモニタ-の陰に

 

隠れる様に座っていて

 

 

部内で活躍する営業マンあれば

 

妬んで嫉妬してやり

 

社内に疲れた社員あれば

 

行って痛烈な皮肉を言い

 

 

クレ-ムで死にそうな人あれば

 

もっとこじれろと心の中でいい

 

部内で喧嘩や揉め事があれば

 

いいぞ!もっとやれとけしかけ

 

 

売上減の時はひそかに喜び

 

空調の効いた社内で快適に歩き

 

みんなに「でくのぼー」と呼ばれ

 

褒められもせず

 

苦にもされず

 

そういう社内ニ-ト

 

わたしは

 

なりたい

 

 

宮沢賢治先生、本当にごめんなさい!

心から尊敬してます!

だからこの詩が浮かんだんです!!

 

私だって辛いんです!!

社内ニ-トネタでブログを書くのは!

 

でも籠の中の鳥は羽ばたく事さえ

許されないんです!

 

うちのあんからも駄目だしくらってます!

 

f:id:hiro19730730:20190116115825j:plain

駄目じゃない、ふざけちゃ!!きちんと謝罪しなさい!炎上するわよ!!

 

次回に続く・・・・・ 

-----------------------------------------------------------------------------

押して頂ければ励みになります。応援お願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング-

------------------------------------------------------------------------------