狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

やっぱ、社内ニ-ト、暇だわ!でも続けます!

 

 

 どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!!

申し訳ありません、週明け早々ですが、

今日は私の四方山話にお付き合い願います!

 

 

最近、社内連絡事項のメ-ルも来なくなりました。

回りで商品リコ-ルの話が出てましたが、

私には一切、何の事だか解りません。

 

会社の皆様はどうやら本当に私が

見えなくなったみたいです。

 

でも、朝の挨拶だけは返してくれます。

最低限のコンプライアンスなんでしょうかね。

 

まるでオ-プンスペ-スのネットカフェにいるみたいで

会社って感じがしません。

 

ポイ活やったり、ブログ書いたり、ツイッタ-で

つぶやいたり、お金、税金、投資、FPの勉強したり、

と大分、やる事が増えてきたのでマシですが、

本当に一日何もせずにじっと座っていたら、

気が狂いそうになりますね、こりゃ。

 

さて、いつまでこの状態が続くのか、

いつまで我慢できるのか、

それとも、より一層、窓際まで追い込まれるのか、

もしかしたら工場へ転勤になるのか、

 

まぁ、なる様にしかならないでしょう。

 

ただ、昔と違って仕事という物に対して

執着が全くなくなったので気分的に楽です。

 

やれ、残業だ、やれ大変だ、やれ休日出勤だ、

忙しい、忙しいと言っている人たちを見ると

自分も昔はあんな感じだったんだろうなと

反面教師ではありませんが、ドン引きする面もあります。

 

仕事にしか生き甲斐を感じないなんて、

今考えるとゾッとしますね。

 

よく「社畜」とかネット上では言われていますが、

会社でしか自分の存在価値を

見出せないなんて可哀想な話です。

 

自分は営業なので他流試合ばかりでしたが、

社内で他の会社を知らない人間は本当に残念な

人たちだなと改めて思いますね。

 

色々、大変だったけど良かった病気になって。

負け惜しみではなくて本当の事です。

 

60歳、もしかしたら65歳まで働く事になるかも

しれませんが、リタイアしたらやりたい事があります。

 

保護犬、保護猫のボランティア活動です。

 

もちろん、今でも出来るんですが、

今は、少しでも「とら」と「あん」という

大事な家族の為に時間を最大限有効に使いたいと

考えております。ワーカ-ホリックではありませんが、

家族を不幸にするのは、本末転倒になりますからね。

新しい生き甲斐をこれから色々と模索していきたいです。

 

 

日本では出る杭は打たれ、個人に求められる物は、

忠誠と従順さ、金太郎飴みたいに、どこで切っても

同じ顔というような社員像が求められています。

 

ホリエモンやキンコンの西野さんみたいな

尖った人間は、普通の会社や社会では、

真っ先に隔離されて追い出されてしまいます。

 

みんなホリエモンみたいになりたいけど、

現実はそうはいかない、だから彼らの書いた本を

読んで、現実逃避をしているのでしょう。

でなければ、失礼ですが、あんな本が何十万部も

売れるはずがありません。正直、私でも書けます、

自分の思った事を綴るだけの内容なら。

 

日本人はみんなと同じ事をしないと落ち着かないし、

異端児扱いされるので怖くて仕方がない。

 

大事なのは、自分をしっかり持つ事だという事に

今更ながら気付きました。

 

ブレない、動じない、恐れない。

 

人生は長い。

でも、明日、事故にあって死ぬかもしれない。

どうなるかなんて誰にも解らないから

今自分に出来る事をやろうと思います。

 

全力で社内ニ-トを勤め上げる

 

これが今、私が出来る事です。

 

自分から「仕事下さい」って言える日がくるかどうか

解りません。また、今更、私が営業部内の輪に入る事が

好ましくない場合も考えられます。

 

だから、私は淡々と社内ニ-トを続けます。

 

以上、最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

とらとあんから御礼の言葉を述べさせて頂きます。

 

f:id:hiro19730730:20190603162046j:plain

 とら「愚痴を最後まで聞いて頂き、誠に有難うございました!!」

 

f:id:hiro19730730:20190603161815j:plain

 あん「あたし?、今、忙しいの!!」

 

最後はスペシャルショットで締めたいと思います!

f:id:hiro19730730:20190614152710j:plain

あんがまだ小さかった時の写真です。今では見れない貴重な一枚ですね。

このまま時が止まればいいのにとよく思います。

 

次回に続く・・・・・・