狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

マジ!健康診断の結果が凄い事になってました!!

超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!!

 

本日も会社さぼって、病院もさぼってしまいました・・

初めてだな、精神科の通院日に行かなかったのは・・

薬は・・・・一週間後に予約を取ろうかな・・・

まぁ、なるようにしかならんさ・・・

死して屍、拾うもの無し・・・(隠密同心より)

 

 

f:id:hiro19730730:20190116115205j:plain

キャットショ-でチャンピオンをとった時のドヤ顔のとらのもんです

 

さて、昨年の12月に会社で健康診断がありました。

私、脂の乗った45歳、働き盛りです。

でも、実際は社内ニ-トで「髀肉の嘆」を

かこっていますが・・・・(悲)

 

45歳と言えば、もう中年世代でそろそろ体の

アチコチにガタが出てくる頃です。

(見た目は30代半ばと良く言われます・・・)

 

ただでさえ、双極性障害でガタガタなのに

これ以上健康診断で異常が見られると本当に

ガラスの心が折れてしまいます。

 

今月に入り、その健康診断の結果が配布されたのですが、

ビクビクしながら封を切って中身を確認しました。

 

最初に目に飛び込んできたのが

一番出てはマズいアルファベット

 

「 E 」

 

の文字でした!!

 

愕然としながら、どの検査項目か確認してみると

 

「大腸(便潜血)検査判定」

 

でした。

 

昨年までは、「A」判定で問題なかったのに、

今年になっていきなり「E」判定とは

正直、びっくりしました。

 

はい、きましたね!

 

大腸ガンの疑いです!!!!

 

日本人の二人に一人は「ガン」になると聞きます。

 

そういえば、この前、はてなブログで見ましたね、

男性の死因の一番は「大腸ガン」だって・・・

 

 

ガ-ン!!(洒落じゃないですよ)

 

人生100年時代だというのに、一気に寿命が

縮まった気がしました。南無阿弥陀仏

 

もちろん、再検査や消化器科を受診していないので

なんとも言えませんが、マズイ事になってるのは

確かな様です。腫瘍の表面を便がかすって血が

ついてきている結果ですから。

 (お尻が切れて、それで血がついてたらラッキ-なんですけど・・・)

 

あ~余計な物、

見なけりゃ良かったな~

 

思いましたが、可愛い家族の為、

消化器科を受診して見ようかなと思ってます。

 

それと尿酸値と糖の値も少し高いみたいです。

痛風、糖尿病にも注意しなければいけません。

 

 

生身の人間だから、

どこかしら何かありますよ。

 

気にしてたらきりがない!!

病は気からといいますからね!!

(完全に開き直りました)

 

 

皆様も年に一度はきちんと健康診断を受けられた方が

良いと思います。健康が一番ですからね!!

 

 

ちなみに「あん」の健康診断、血液検査をしましたが、

おかげ様でコレステロ-ルが少し高いだけで、

あとは数値に問題はなく、健康そのもので

正直、ほっとしております。

「とら」はワクチンと一緒に6月に健康診断です。

 

f:id:hiro19730730:20181227143307j:plain

PCで自分のオヤツとフ-ドとおもちゃを注文しているあん。

 次回に続く・・・・・ 

-----------------------------------------------------------------------------

押して頂ければ励みになります。応援お願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング-

------------------------------------------------------------------------------