狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

人は何の為に働くのか・・・お金の為か・・・

超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!!

 

本日、一週間ぶりに会社に出勤しております!

さすがに部長に頭を下げに行きました!

  

hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

 上記のブログの冒頭にありました通り、

先週一週間、会社サボって遊んでいました!

 

「だって会社いってもやる事ないんだもん」

勝手な理由をつけて自分を正当化しておりました。

 

しかし、このツケは来月の25日の給料日に来るのです。

 

1月度の給料も先月休み過ぎたので「半額セ-ル」という

住宅ロ-ンを払ったら数万円しか残らないという

悲惨な状況でして、今回の休んだ事により、

来月の25日も恐らく地獄を見る事になるでしょう!

自業自得なので仕方ありませんが・・・・・

 

ここでいつも思う事は、

 

人は何の為に働くのか・・・・

 

という事です。

 

結局は、お金の為か?お金の為なのか?

お金が仕事をする理由なのか・・・・・・

 

それは間違いではないと思うが金が全てではないだう!

確かにお金で解決出来る問題の方が圧倒的に多いし、

選択肢も増える。お金の事で頭を悩ませる事もない。

 

でも、世の中、全てお金で

済ます事は出来ないと思う。

 

仕事だって、自己(会社)の利益ばかり追求して

サ-ビスを怠り、「顧客」を疎かにすれば、

そんな会社や企業から「顧客」は自然と離れて行き、

その商品やサ-ビスは誰も利用しなくなり、

そんな会社自体、自然と淘汰されてしまうだろう。

 

仕事の本来の目的は「お金」、「利益」ではなく、

 

お客様に「喜び」や「感動」を与え、

そのお客様の人生を「幸せ」に

する事だと思う。

 

働いていて、そんな事も想像出来ずに、

自分の労働の対価が「お金」と考えている人間は

本当に寂しい限りだ。

 

f:id:hiro19730730:20190128111544j:plain

 

 

私はこれまでの数十年間、常にお客様(相手)の事を

想い、皆にどうしたら「喜び」や「感動」「幸せ」を

与える事が出来るかという事を考え続けて働いてきた。

 

社会に貢献し、

人々に喜んで貰う事がどれほど

大事な事かという事を胸に

刻み込んでいる。

 

社内ニ-トの私が偉そうに言える立場ではありませんが

少なくとも、帯状疱疹を発症し、社内ニ-トになる前の

私は、希望や夢、やる気に満ち溢れ、

世の中を少しでも良くしたいと思っていました。

 

私はまた昔の様に働けるようになるかは解りませんが

「お金の為にだけに働く」という侘しい思いだけは

持たない様に生きていきたいと思っています。

 

f:id:hiro19730730:20190116115623j:plain

今日はピラフの誕生日だよ!!

 

次回に続く・・・・・ 

-----------------------------------------------------------------------------

押して頂ければ励みになります。応援お願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング-

------------------------------------------------------------------------------