狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

必見です!あんの小さい時の写真を公開します!

 超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!!

2019年5月現在も真面目に社内ニ-トを頑張ってます!

 

三ヶ月ぶり?の更新となります。

この数ヶ月、何とか生きていました!

 

ただ、2、3月は半分しか会社に出勤できずに

地獄の時間を彷徨っておりました。

 

体調が悪いのではなく、やる事がなくて

会社に居られないのです。

 

「勝ち組」と言われる「社内ニ-ト」・・・・・

どんな仕事や商談よりも辛いです・・・・・

 

何も知らされずに誰とも話す事もなく、

会議にも参加できず、営業チームの中で

一人ぽつんと座っているだけです。

 

透明人間であり、誰からも必要とされず、

居ても居なくても同じ存在です。

 

毎日、仕事中、会社のPCで、

はてなブログを堂々と読んでいるだけです。

 

足跡を残さない様に、なるべくはてブ

コメントもスタ-もつけずに

昔から慣れ親しんでいる皆様のブログを

救われる想いで読んでおりました。

 

自分で記事を書けば愚痴ばかりになる・・・・

そんな内容の記事ばかりアップするのも

情けない限りなので、ただただ、皆様のブログを

読んで、何とか自分を保っておりました。

 

人間は弱い生き物です。どんなに強がり粋がっても

一人では生きていけないと思います。

 

ブログで皆様と繋がっていると思うと

もう少し生きてみようかなと思えて

目頭が熱くなりばかりでした。

 

精神の障害者手帳の更新をした時、

抗いがたい感情が湧いてきて

良く解りませんが激しい葛藤に苛まされ

心が悲鳴を上げました。

 

まだ、過去の自分と戦っているんでしょうね。

未だに現在の自分を受け入れられない。

 

もう、輝いていた頃の自分は存在しないし、

檜舞台に立つ事も二度とない。

 

双極性障害

 

いや自分はまだやれる、戦える・・・

 

でも会社や周囲はそうは見てくれない、

どれだけ過去の実績があろうが関係ない。

一度、レ-ルから外れた障害持ちの人間・・・

 

もう「終わった人」なのです。

 

残念ながら今の会社では、

もう出世も居場所も

なくなってしまいました。

 

私は馬鹿ではありませんので、

自分の現状や

これからのどうすべきかぐらい解ります。

 

 

まぁ、考える時間は幸い沢山あります。

今後の事に関してはじっくり考えようと思います。

 

 

閑話休題

 

家族のあんの小さい時の写真を公開します。

迎えたショップの宣材写真です。

ショップのH.Pの卒業アルバムに載せて頂いてます。

 

六本木ヒルズにある「キティダイヤモンド」という

ショップで「JOKER」というペットショップが

経営している猫ちゃん専門ショップです。

 

www.joker.co.jp

www.joker.co.jp

 

そこで生後2ヶ月のあんに初めて会った時に

一目ぼれして家族に迎える事を決めました。

 

ちなみに「キティダイヤモンド」から

「初代ピラフ」、「二代目ピラフ」、

「とら」、「あん」を家族に迎えました。

 

初代、二代目ピラフはお星様に

なってしまいましたけどね・・・・・★

 

時の立つのは本当に早いものですね・・・

ですが、私の時間は止まったままです・・・・

 

f:id:hiro19730730:20190509161559j:plain

● 生後2ヶ月のあん。プロの方の写真はやはり違いますね。

   あどけない表情が たまりません。

 

f:id:hiro19730730:20190510125932j:plain

● 現在のあん。とらのご飯をいつも狙っている超食いしん坊で、

   非常に気が強く、おもちゃではもう反応しません。

   女の子は男の子と比べて自立していて、しっかりしてますね。

 

 この子達が居てくれるので、

何とか生きていけているのかなと思います。

 

良かった、またブログを書けて・・・。

 

先の事はどうなるか解りませんが、

とらとあんがお星様になるまでは

なんとか生きて行こうと心に誓いました。

 

f:id:hiro19730730:20190510143337j:plain

●いつもご飯を食べるのが超のろいとらです。あんが早弁で、いつもとらのご飯を

   狙っているので、あんが食べないようにケージのドアを開けたり閉めたりが

   大変です。夜は、ほとんど、とらのお給仕係りで終わってしまいます・・・・。

 「開けてニャ-」と鳴いて呼ぶんですよね・・・。

   自動ドア付きのケ-ジないかしら。

 

次回に続く・・・・・ かな?