狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

戦慄!怒り狂う双極性ソルジャ-の誕生!!

双極性感情障害と戦うソルジャ-です!!

 

今回から「狂戦士!双極性ソルジャ-!!」第三章を始めさせて頂きたいと

思います。第一章、第二章とお読み頂いた皆様、本当に有難うございます。

この場を借りて御礼を申し上げます。

稚拙なブログではございますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

(第二章最終記事はこちらになります)

  

hiro19730730.hatenablog.com

  

(第二章まとめはこちらになります)

 

hiro19730730.hatenablog.com

 

 

度重なる無理をして、またもや失敗した私は、完全に「鬱」を再発し、

精神科医に泣きつきました。そこで、新たなる薬、リフレックスという薬を

処方される事になりました。とにかく、駄々下がった気分を少しでも引き上げたいと

思い、藁にもすがる思いでした。完全に薬に依存してましたね。

 

2週間程、会社を欠勤して何とか会社に復帰出来たのは、9月下旬の事で、

 これ以上の失態は、営業戦士としてのプライドが許しませんでした。

 

 

とにかく、この現状をなんとかしたいという気持ちばかり先走り、

決して体の状態は良くないのに無理をして、必死に仕事をやり始めたのですが、

今回は、前回の鬱状態に陥った時とは違い、仕事がとてもはかどり、

何をしても旨く行き、様々なアイデアが浮かんで何でも出来る様な気持ちになり、

 

俺って凄い!!何でも出来る!

まるでス-パ-マンみたいだ!完璧だ!

 

といったまるで自分がヒ-ロ-にでもなったみたいな気持ちになり、

万能感であふれたハイテンションの自分がいました。

全身に力がみなぎり、全ての事に対してやる気マンマンで、

 

何でもこいや!!

全部、俺がやってやるぜ!!!!

 

それからの私はまるで別人の様になりました。仕事もバリバリこなし、

ミ-ティングなどの場では突拍子もない奇抜なアイデアを提案したり、

大声で取引先と電話をしたり、営業部内で上司をないがしろにするような

越権行為や発言、部下への酷い叱責、激しい気性など、今までの自分では絶対に

やらない様な事をやりだしたのです!!

 

今、冷静になって考えてみると・・・・・・・

 

躁です!!躁転です!!

 

完全に躁転してしまっていたのです!!

 

躁転してしまった私の行為はどんどんエスカレ-トしていきました。

 

なぜ、躁転してしまったのか?

 

それは・・・・・

 

リフレックス」!!

 

が原因だったのです。

 

今、思うとリフレックスを飲み始めてから、

テンションが異常に高く、気持ちも大きくなり、万能感や激しい感情が

出てくるようなって、夜も眠らなくても大丈夫といった状態

になったのです。

 

そうです!!

 

この時から怒り狂う

 

「狂戦士! 双極性ソルジャ-!!」

 

が誕生したのです。

 

 f:id:hiro19730730:20180831155949j:plain

 

 次回に続く・・・・・・