狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

見せ掛けの勝利!魔物 鬱将軍は死なない!!

双極性感情障害と戦うソルジャ-です!!

(前回の記事となります)

  hiro19730730.hatenablog.com

 

 

2015年1月13日に私は会社へ復職しました。2ヶ月ぶりの会社で大変緊張したのを

今でも覚えています。幸い、総務部の課長が理解のある方で、

医者から指示された「時間短縮勤務」に協力してくれました。

 

いきなりフルタイムは無理だろうという事で、勤務時間を大幅に制限して

慣らし運転の様に、徐々に仕事をして行き、状態が良くなったところで、

通常通りのフルタイムの勤務に戻すといった配慮でした。

 

勤務時間は午前9時30分から午後15時30分まで。

 

やはり、体力面が心配だった私にとっては、本当に助かりました。

とりあえず、最初の方はおとなしく営業メインでは無く、雑用係として

勤務しました。暫く立った後、休職前の担当の取引先に復帰した事を連絡し、

時間短縮勤務のまま、少しずつ営業の仕事をするようになっていきました。

 

これが、間違いだったのです!

完全に甘くみてました!!

 

時間短縮とは言え、仕事内容が営業に戻れば必然的に気持ちが

 

「営業戦闘モ-ド」

 

に戻ります。そして2ヶ月間のブランクを取り戻そうとして、非常に焦り、

一生懸命仕事に取り組む様になってしまったのです。

 

元々、仕事が好きだったのもありましたが、自分が病み上がりという事を

すっかりと忘れてしまい、時間短縮勤務を無視して営業活動に勤しむように

なったのです。

 

俺はやれる!!ブランクなんか関係ない!!

トップセ-ルスになる!

 

事実、パフォ-マンスも休職前のパフォ-マンスと変わらず、

事もあろうに名古屋方面へ出帳までしてしまったのです。

完全にオ-バ-ワ-クでした。でも、その時は仕事に夢中なのと

休職のマイナスを取り戻すべく無我夢中で仕事をしてしまったのです。

 

おかしい!!

 

と感じ始めたのは3月下旬になってからで、徐々に食欲が無くなって行き、

すぐに疲れて、冷や汗が出て体が思う様に動いてくれなくなりました。

 

やばい!!!体の調子がおかしい!!

一体どうしたんだ?

f:id:hiro19730730:20180830121750j:plain

 

と思った時には、「後の祭り」でした。

 

気力も無くなり、体も動かなくなり、心も体も悲鳴をあげ始めました。

おまけに、小康状態だった帯状疱疹後神経痛も追い討ちをかけるように

痛み出しました。全てが最悪の状態になり、

またもや私は廃人のようになり、会社を休みがちになったのです。

 

そう、

 

魔物「鬱将軍」がまた襲来してきたのです!!

 

防戦する事も全く出来なかった私は、いとも容易く「鬱将軍」

惨敗してしまい、またしても鬱病に侵されることになってしまったのです。

 

次回に続く・・・・