狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

ガチすぎる!捧げよ!捧げよ!心臓を捧げよ!!

双極性感情障害と戦うソルジャ-です!!

今回は、少し休憩をさせて頂き、雑記を公開していきたいと思います。

「狂戦士!双極性ソルジャー!!第二章」の続きにつきましては、少々お待ち下さい。

 

(前回のお話となります) 

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

 

(前回の雑記となります)

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

  

さて、本日は様々な病気帯状疱疹鬱病双極性障害

発症する前に夢中になって読んでいた漫画をご紹介したいと思います。

 

私の「戦士」としてのバイブルですが、この漫画を読んだ事が、

自分自身を鼓舞しすぎて、無理をして仕事し、

自分を限界まで追い込み、

帯状疱疹を発症させた原因なのかも知れません

 

 

hiro19730730.hatenablog.com

 

 

hiro19730730.hatenablog.com

 

その漫画のタイトルはズバリ、

進撃の巨人」!!

というタイトルです。

 

あまりにも有名な漫画でありでアニメでテレビ放送もされていた漫画なので

知らない方は少ないと思います。

 

(ご存知ではない方は下記URLからどうぞ)

進撃の巨人 - Wikipedia

 

ですが、この漫画にどっぷりとハマり、洗脳された事が、

帯状疱疹鬱病双極性障害トリガ-となったと思います。

正直、今でもハマっているくらいですから。(懲りないバカです)

 

この漫画では、兵士として自らの命を投げ出し、巨人と格闘し、人類を救うという

非常にカッコ良く勇ましい内容なのですが、

正直、過激すぎた部分もあります。

 

特に兵士が敬礼をする時に心臓を捧げよ!!」と叫ぶのですが、

熱血営業戦士だった私は、これに凄く影響され、仕事に夢中になり、

命を賭しても、任務を遂行するといった気持ちで毎日毎日、限界で

ヘトヘトになるまで働いていました。朝6時から夜9時過ぎなんて

ざらだったんではないでしょうか。(もっとブラックな企業もあると思いますが)

 

馬鹿だったんでしょうね、

単純だったんでしょうね!!

 

今時、会社にを捧げる人間なんていませんからね。でも生真面目な性格で

何でも頑張らないと気がすまない性分が自分の命を削ってゆくことになるなんて

夢にも思いませんでした。

 

酔っていたんでしょうね!!

自分に陶酔していたんでしょうね!!

 

こんな人間は一番危ないです。洗脳されやすく、視野が狭く、

猪突猛進しか出来ないタイプです。

 

とにかく、この漫画と出会ってなければ、今頃、もっと違った人生

送ったかもしれません。たかだか漫画ですが、自分に与える影響は絶大でした。

 

捧げよ!!捧げよ!!心臓をささげよ!!!

 

昔の旧日本軍国主義が泣いて喜ぶようなフレ-ズです!!

 

そして本当に心臓を捧げた私は、自滅して自分自身の人生を

 

捧げよ!捧げよ!

双極性障害に捧げよ!!!!!

 

ということになってしまったのです。

今更ですが、悔やんでも悔やみきれません・・・・・・・。

 

進撃の巨人OPソング 「心臓を捧げよ」の曲を貼り付けてますので 

是非、聞いて見てください。冷静に聞けば、「なんて危ないんだ」

と思われるはずです。

 

私は懲りないバカなので、未だに「心臓を捧げよ~」

フレーズの時に

鳥肌が立ってしまいます。

ほんと、どうしようもないですね(涙)

(この漫画が悪いわけではありません。私自身が自滅しただけです)

 


進撃の巨人OP【心臓を捧げよ】