狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

祝!!奇跡!魔物 鬱病に勝利したソルジャ-!!

双極性感情障害と戦うソルジャ-です!!

前回の続きとなります。

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

 

2014年12月中旬、「鬱病」という魔物と戦っていた私は、防戦一方の状況でしたが、

薬のせいもあってか、「鬱病」という魔物に少しずつ、

反撃を開始し始めました。

 

なんと、食べるのが困難だった固形物がきちんと食べれる様になったのです。

久しぶりに食べたお肉の味に「肉ってこんなに美味かったっけ!!」

感激し、食事の量も大分食べれる様になっていきました。

 

食事がとれるようになると、自然と体も動くようになり、今まで全く無気力だった

のが、テレビをみたい、本を読みたい、ネットサ-フィンもしてみたいと

鬱絶頂期の時には思いもしなかった意欲・願望がどんどん湧いてきました。

 

これ、いけんじゃね!鬱病に勝てんじゃね!

反撃開始だ!!!

f:id:hiro19730730:20180829212517p:plain

 

と思い始め、自信を持てるようになりました。

事実、12月下旬には、外出も自発的に出来る様になり、病院への通院も

苦になることは無くなり、気分も晴れ晴れした気分になって、

鬱病になってから、暫く遠ざかっていた「楽しい」という感情が芽生え始めました。

 

やった!俺、鬱病に勝った!!

鬱病に打ち勝ったんだ!!凄げぇ!!

 

と意気揚々とした気分になり、日に日に病状は回復して、

晦日には、NHK紅白歌合戦をテレビで見ながら、当時、大流行していた

妖怪ウオッチの歌を歌ったり踊ったりと楽しいひと時を過しました。

そして年が明けた2015年1月1日、まず最初に思った事は

 

俺は鬱病に勝った!!もう大丈夫だ!

今月、「復職」するぞ!!!!!

 

と声高々と叫び、1月中旬に復職する決心をしました。

 

病院で先生と相談し、先生から承諾と復職を許可した診断書を貰った私は、

真っ先に会社の上司に連絡し「ご迷惑をかけました、もう復職出来ます」と告げ、

具体的な復職する日程を決めました。

 

復職をする日、久しぶりネクタイを締め支度を整えた私は、鏡の前に立ち

自分の姿を改めてみました。少し前に鏡に映っていた汚い「浮浪者」の姿はなく、凛とした営業戦士の自分がいました。これまでの事を振り返り、

辛かった日々を思い出した私は、胸が熱くなり思わず涙を流してしまいました。

こんなに早く会社に戻れるなんてこれっぽっちも思ってなかったからです。

 

そして私は、2015年1月13日に2ヶ月ぶりに会社に復帰したのでした。

 

でもこれは、これから始まる「新たな地獄」の始まりにすぎなかったのです。

 

次回に続く・・・