狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

再転落!!恐怖!鬱の世界へ再び!!

双極性感情障害と戦うソルジャ-です!!

(前回の記事となります)

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

 「鬱将軍」

に惨敗し、再び「鬱地獄」へ再転落した私は、前回鬱病に羅患した時

以上に激しく落ち込みました。一度は、「鬱病」を克服して、自分を取り戻し、

脱線した人生のレ-ルを軌道修正出来たのに、

また、そのレ-ルを脱線した事が自分自身、許せなくてしかたなかったのです。

 

何やってんだ、俺は!!

なんで同じ失敗を繰り返すんだ!馬鹿か!!

 

f:id:hiro19730730:20180830153702j:plain

 

何回も何回も頭の中にこの言葉が木霊しました。

焦り過ぎて無理をし、張り切りすぎて仕事をしてしまった自分の愚かさを

呪いました。でももう取り返しのつかない状況に陥っていたのです。

 

鬱病を再発した私は、またもや寝たきりになり、前回同様、摂食障害

睡眠障害、憂鬱感、倦怠感、被害妄想が顕著にあらわれて来て、

また、再発した事に対し、精神的に酷いダメ-ジを負ってしまい、

自分自身が何なのか解らなくなり、錯乱状態に陥り、何もかも

諦める様になって、鬱病という殻に閉じこもる事になりました。

 

もちろん、会社になんか行けるはずもありません。体が動かないのです。

毎朝、上司に「すみません、体が動きません、苦しいです。休ませてください」

と泣きながら電話をしていました。結局、この状態が一週間程続き、

病院への通院日を向かえ、やっとの事で精神科に診察を受けに行きました。

 

憔悴しきっている廃人同様の私を診た先生は、すぐに言いました。

 

鬱病」が再発している!!まず、休みなさい!

すぐ休職してください!!

 

と。何ヶ月前かの場面がフラッシュバックして脳裏に浮かびました。

 

まただ、また休職だ!俺は一体何をしているんだろう?

なんで!どうして!俺は、鬱病に勝ったんじゃなかったのか?

 

どうしても認める事が出来ませんでした。現実を受け入れる事が出来ませんでした。

また、涙が止め処なく流れ出し、絶望感が私を包み込みました。

更に先生は追い討ちのひと事を私に向かって言いました。

 

薬を増やそう!「サインバルタ」を3錠に増やそう!!3錠に!!

 

あの忌まわしい救急車騒動を引き起こしたサインバルタがなんと「3錠」になると

聞いた私は先生に慌てて訴えました。

 

先生、薬は増やさないでください、薬は飲みたくないです!頼みます!

 

先生は厳しい顔で一喝して言いました。

 

私を信じなさい!!!薬を増やさないと悪くなる一方だそ!!!

 

願いは通じることはなく、薬は増量され、休職の診断書を改めて書いて貰い、

私は、病院を後にしました。復職してから2ヶ月たらずの事でした。

 

こうして、人生で2度目の休職をすることになったのです。

 

次回に続く・・・・