狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

もう一度、這い上がりたい!!

双極性感情障害と戦うソルジャ-です!!

 

今回は「狂戦士、双極性ソルジャ-」を少しお休みをして雑記を

公開して行きたいと思います。

 

 ( 今までの雑記です。よろしければご覧ください )

 

hiro19730730.hatenablog.com

 

hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

   

hiro19730730.hatenablog.com

 

(前回の記事です)

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

 私、帯状疱疹鬱病双極性障害を患ってから、もう4年の歳月が

立ちました。長いようで短かった4年間だったと思います。

そして、この4年間を振り返ると「やりきれない気持ち」

一杯になります。

 

過去を振り返ってもどうにもならないのは十分に解っているのですが、

どうしても「もし、あの時・・・」という考えが頭をいつもよぎります。

 

歴史に「if 」(もし)がないのも解っています。

それでも悔やまれてならない事が沢山あることも事実です。

 

実際に今、様々な辛い現状を背負って生きている訳ですから。

もちろん私だけではないのも解っていますが、人間は自分が一番可愛いものです。

 

「なんで自分だけがこんな目に合わなければならないのだろう」

「人生がもう一度やり直せるなら・・・あの時、違った選択をしていれば」

といつも思っている自分がいます。

 

自分は、これからも「このまま」なのか・・・

一生変わらない人生を暗い気持ちを背負ったまま、生きて行かなければならないのか

 

そう考えるといてもたってもいられず、堪らない気持ちになってしまいます。

そんな自分を鼓舞する為に

 

「いや、自分はもう一度、羽ばたくことが出来る、

檜舞台に立って光を浴びる事が出来るはずだ、」

 

「もう一度、人生、這い上がってみたい、みせるんだ」

私は思う事にしています。

 

そして、そう思う時に必ず聞く神ソングがあります。

 

それは、崇拝する尾崎豊さんのシェリ-」です。

 

この曲を聴くたびに、

 

「もう一度、這いやがってやろう!!!」

 

という気持ちになります。胸が熱くなり、涙が溢れてきて嗚咽が出てしまい

強く拳を握り締めてしまいます

 

双極性障害を患っていて、一生この障害と付き合って行かないとならないのは

理解しています。非常に辛いことでもありますし大変な事だと思います。

 

でも、人生まで諦める必要はないと思うんですよね。

私には、人生を謳歌する権利も残っているはずです。

 

この「シェリ-」には 、そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれるパワ-があります。

怯えて萎えた心を再び、熱くさせてくれる力があります。

 

自分を含め、今、人生の苦境に立たされ、もう立ち上がれそうにない人に

是非、聞いて欲しいと思います。

 

あきらめるな人生!! 

 

あきらめるな自分!!

 

それでは聞いてください、尾崎豊さんで「シェリ-」です。

  


尾崎豊 -shelly


尾崎豊 シェリー