狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

人生は一度、脱線すると戻れないのか・・・

超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!

本日は朝から憂鬱に社内ニ-トやっております!

 

 

昨日、横綱稀勢の里が引退を表明しましたよね。

正直、ショックで胸が締め付けられる想いでした。

 

www.sponichi.co.jp

 

他人事と思えない・・・

まるで自分と重なりあう様な感覚で、

とても感傷的になってしまいました。

 

横綱になってからの怪我が原因で追い込まれて引退。

それまでは順風満帆とはいかないまでも

順調な相撲人生を送ってた訳ですよね。

 

それが怪我が原因で自分の相撲が取れなくなり、

人生が大きく狂ってしまった。

 

本人も本望ではなかったと思います。

悔しかったでしょうし、辛かったと思います。

他人には理解しがたい苦しみだったと思います。

気合や根性、頑張りでどうにか出来る物では

ないと思います。

 

それを世間では、「横綱だから」、「プロだから」、

「ビジネスだから」、「ファンに対して」、などなど、

色々な厳しい意見が出ておりますますが、

私はそれに対しては少し違うと考えます。

 

そんな事を言う人間は「底の浅い人間」だと

思わずにいられません。

 

もし、自分が本人の立場になってみれば、

どう思うでしょうか・・・・・・・

そんな事を言われたらどう思うでしょうか・・・。

 

 

私も今は立派な「社内ニ-ト」ですが、

4年前、病気を発症するまでは、1年で30億を一人で

売り上げるトップ営業マンでした。

 

日本でその業界で3本の指に入る大手企業法人の

本部を10年も担当し、仕事に明け暮れた「仕事の鬼」で、

行く行くは営業部のトップになろうとしてました。

 

それが、2014年に顔面に重度の帯状疱疹が発症し、

帯状疱疹後神経痛が原因でうつ病を発し、

医者の投薬ミスで双極性障害に発展し、

入院を含む4年間の苦しい闘病生活を

余儀なくされてしまいました。

 

hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

hiro19730730.hatenablog.com

 

その結果、私は、出世や昇給、ビジネススキルの向上、

そういったこれから得られるであっただろう物を

全て諦めなければなりませんでした。

 

いずれは今の課長職から部長職に、

年収も更にアップし、ビジネスマンとして

輝かしい階段を登っていく予定でした。

 

もちろん、若い時から苦労に苦労を重ね、

どんなに辛く苦しい時でも歯を喰いしばって頑張り、

仕事に全てを費やし、自分の人生を捧げてきたのに

その結果が・・・・・

 

「社内ニ-ト」

 

ですよ。

 

さぁ、これからだっていう時に・・・・

 

私の苦労は私にしか解りませんし、

他人に理解して貰おうとも思っていません。

 

ただ、遣り切れない思いと

無念さが込み上げてくるばかりです。

 

「これから頑張ればいいじゃないか」、

「まだチャンスはある」、

「人生長いんだからきっと復帰出来る」

 

そう思われるかも知れませんが、

人生はそんなに甘くはありません。

 

人生を諦めた訳ではありませんが、

現実というのは思っている以上に厳しいものです。

 

人生のレ-ルは一度脱線すると簡単には戻れません。

 

もちろん、這い上がって、周囲を見返してやりたいと

思っています。いやそうしなければ、

私の人生は本当に意味のなかった事になります。

 

 

稀勢の里もすきで怪我をした訳ではないし、

何とか復帰したいと最善を尽くしましたが、

結果、この引退表明となりました。

 

私達は彼の偉大な功績を称え、

今後も彼を応援して行くべきだと思います。

 

ありがとう、稀勢の里、お疲れ様でした。

 

f:id:hiro19730730:20190116144053j:plain

 

次回に続く・・・・・ 

-----------------------------------------------------------------------------

押して頂ければ励みになります。応援お願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング-

------------------------------------------------------------------------------