狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

マジで?なんと顔面の左半分が!!!!

双極性感情障害と戦うソルジャ-です。

 

  ( 前回からの続きです )

hiro19730730.hatenablog.com

 

 顔の左半面がチクチクしだし、それと同時に物凄い頭痛がする様になりました。

 まるで、トンカチでカンカンやられているような感じで、

 歩くのもやっとという感じでした。

 実際に商談に向かう途中でめまいがして一瞬、気を失い、

 路上に倒れて、気が付いて起き上がるとズボンのひざが破れていました。

 

 顔の左半面はますますチクチクしだして、腫れが酷くなり、赤みを帯びて

 鏡でみると顔の左半面の鼻から上の部分がだたれた様な感じになっていました。

 

 顔は痛いし、頭痛は酷し、どうしようもなくなり、一旦、顔の腫れ&ただれを

 見てもらう為に、フラフラしながら皮膚科に行きました。

 

 その間も頭痛は酷くて、左側の後頭部がハンマ-で殴られている様な感じで

 皮膚科の待合室で、熱を測ってみると、なんと「38.8度」も熱がありました。

 自分では全然、気がつきませんでした。まさか、そんなに熱があるとは。

 

 私の診察の番になり、看護師さんに呼ばれ、診療室に入りました。

 座って、私の顔の左半面をじっと見た先生は「これは、もしかしたら・・・・

 帯状疱疹かもしれない!!!」と言われました。

 

 「帯状疱疹?」なんだそれって?というのが一番最初に思った事でした。

 

 先生に頭痛が酷い旨も伝えると、先生は「おそらく髄膜炎だろうね!」と

 厳しい顔をしながら、仰られました。

 

 「髄膜炎」?またもや、なんだそれ?って思い、非常に混乱しました。

 聞いたこともない病名が次から次に飛び込んで来て、ますます不安になりました。

 

 けれど、この不安は予想以上の状況を引き起こす前兆でしかなかったのです。

 これからとんでもなく恐ろしい状況になるとは、この時は思いもしませんでした。

 

 (次回に続く)※次回は強烈な画像をのせるかも知れませんのでご注意

         してください。