狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

もう一度会いたい・・でも会えない・・切ない恋心

双極性感情障害と戦うソルジャ-です!!

 

今回は「狂戦士 双極性ソルジャ-」をお休みして

雑記を公開していこうと思います。

(途切れ途切れになってしまいまして申し訳ありません) 

 

 

(これまでの雑記です。よろしければご覧ください)

 hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

   

hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

  

hiro19730730.hatenablog.com

 

 

私、今年の7月30日でめでたく45歳の誕生日を迎えることができました。

生きていればこそ、齢を重ねていけるという事を非常に実感しております。

そして、鬱で苦しかったあの時に諦めなくて良かったと本気で思います。

 

そんな45歳の私ですが、恥ずかしながら「独身」です!!

 

朝から晩まで、休みもなく「仕事」「仕事」「仕事」の毎日で

おまけに管理職になり、やっと時間に余裕が出来てきたと思ったら、

帯状疱疹」「鬱病」「双極性障害と三連発の想定外の出来事に見舞われ

気が付くと45歳という中途半端な年齢になっておりました。

 

ちなみに 身長178cm  体重68kg   福岡県久留米市出身、獅子座でB型

     芸能人でいうと古いですが「あすなろ白書」に出てた「筒井道隆」、

     私は認めていませんが、お笑いの「はんにゃ」の金田に

     似ていると言われます。自分では「堤真一」だと思ってます。

     趣味は「ひとり旅(海外旅行)」「読書」「食べ歩き」「テニス」

     「水泳」

 

こんな仕事人間だった私でも「女性」を好きになったことはもちろんあります。

 

初恋は小学校5年生でそれから大学卒業までその女の子とお付き合いしたり

別れたり、またお付き合いしたりと「一人の女性」をずっと好きでした。

 

ですが、大学を卒業と共に私は東京の会社に就職、彼女は地元の病院に看護師として

勤務することになり、離れ離れになる事になりました。

 

遠距離恋愛ももちろん考えましたが、色々と話し合った結果、お互い別々の人生を歩む事になりました。福岡と東京、その当時はすこし距離が遠すぎました。

進路が決まってから二人の距離も離れていった気がします。誰か別の人が彼女の心に

いたのかも知れません。いや、いたんだと思います。

 

最後に駅の改札でお互いに笑いながら手を振って分かれたシ-ンが

今でも鮮明に思い出されます。金木犀の花の香りが微かに香る秋でした。

 

f:id:hiro19730730:20180925121624j:plain

 

毎年、金木犀の花の香りがするとそのシ-ンがフラッシュバックされて

なんともセンチメンタルな気持ちになってしまいます。柄じゃないですけどね。

 

正直言うと、今でもその女性の事が好きです。愛しています。

 

忘れた事は一日たりともありません。毎日、必ず想い出します。

 

もちろん、上京してから、いくつも恋をしてきましたが、

やっぱり、彼女を忘れる事が出来ませんでした。

女の人はとても敏感でそんな私の心が解るんでしょうね、

東京でお付き合いしていた女性とも自然と破局していくばっかりでした。

 

結局、結婚もしないまま、45歳の誕生日を迎えた訳ですけどね。

でも、ここ四年間は病気でそれどこではありませんでしたが・・・・。

 

福岡の彼女が今どうしているか、幸せになっているのだろうか、

どんな男性と結ばれたのだろうか・・・幸せな家庭を築いているのか・・・

なんて事ばかり考えてしまう自分がいます。

 

会いたい・・・・話をしなくてもいい・・・遠くから見守るだけでいい・・・

 

そんな想いで一杯です。

 

死ぬまでに一目でいいから、彼女に会いたい・・・

 

それが私の願いです。ささやかな願いです。

 

今、どこで何をしているかもしれない彼女に会いたい・・・・

 

ただ、それだけです。そしてその想いはこれからも変わらないでしょう。

 

そして、これだけ人を好きになることはもうないでしょう。

 

ただ正直、「心が壊れそう」になります。

 

そんな時に必ず聞くソングがあります。その歌詞にあまりにも共感しすぎて

切なさで涙がとめどなく流れてしまいます。歌詞、一言一言が

心に響き、まるで自分の為に作られた様な気がします。

 

そのソングを本日は、皆さんに聞いて頂きたいと思います。

ソング自体は「女性目線」で歌われていますが、男女の立場を逆に入れ替えると

本当に自分の境遇にぴったりする曲です。

 

それでは、聴いてください

 

加藤ミリヤさんで「Aitai」です。本当に切なくなります。

 


加藤ミリヤ 『Aitai』

 

 もし、時間が巻き戻せるのであれば・・・・・

 

自分はどんな選択をするだろう・・・・

 

でも、それは絶対にないことだから・・・・

 

あぁ・・・心が壊れそうだ・・・・

 

次回に続く・・・・