狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

ごめんなさい!やっぱり戦います!!(怒)

 

 

はてなブログの読者の皆様、

私から皆様にお詫びがあります。

 

 

先日、ブログにて

「会社を辞める決意をした」

とコミットしました。

 

 

読者の皆様から沢山の激励のお言葉や

はてブ、スタ-を頂きました。

 

本当に嬉しかったです。

涙が出ました。男泣きしました。

 

皆様に本当に感謝しております。

有り難い限りです。

心が震えました。

人間の暖かさをひしひしと感じました。

 

 

それと同時に自分の決断は

間違っていない、正しいのだと

思いました。

 

 

ただ、ふっと心の中に浮かんだのは、

「自分は逃げているのでは?」

という思いもしなかった事でした。

 

 

いくら顔面の帯状疱疹の痛みに

耐えられず、心を患い、

鬱病になってしまったとは言え、

それまでの自分は

一度も逃げた事はなかったのでは

ないかと。

 

 

大学を卒業後、一人上京して、

誰に頼るでもなく、

とても厳しい下積み時代を経て、

何度も挫けそうになりながらも

歯を食いしばり、困難に立ち向かい、

自分自身を鼓舞して戦士として

戦ってきました。

 

勝敗はともかく一度も「逃げた事」は

なかったのではないかと。

 

そう思った時、

「いや、違う、違うんだ」と

心が激しい悲鳴を上げ、

拳を強く握り締めていました。

 

 

社内ニ-トで干されている、

精神疾患者として社内で皆から

色眼鏡で見られている、

居場所もなく仲間外れにされ、

下ばかり向いて生きている、

そしてそれに耐えられずに

酒ばかり飲んで泣き言ばかり言って

現実から逃げ出そうとしている。

 

 

 

そんな事で、これまでの自分の

生き方を否定し、

これから、過去の自分に対して

一生、逃げて回らなければならない

 

 

そんな腰抜けな人生の先に

待っているものは、「死」しかない。

 

自分を捨てて生きる、

すなわち、それは死んでいるのと

同じ事ではないか。

 

耐えられないと正直に思いました。

 

 

社内ニ-トがなんだ

精神疾患がなんだ

仲間外れがなんだ

 

 

自分は、まだ戦えるのに

逃げる事ばかりに必死で

全力で戦っていないじゃないか。

 

 

絶対に後悔する

 

ずっと後悔し続ける

 

後悔という十字架を背負ったまま

 

生き続けなければならない。

 

 

その方が耐えられない。

 

 

 

もう一度、戦おう!!!

 

全力で戦おう!!

 

 

戦え、戦わなければ勝てない。

戦って勝てば、道は拓けるはず。

 

 

そう私は、「戦士」なのだ。

 

誇り高き「戦士」なのだ。

 

 

そして、会社の連中や世間を

見返してやる。

 

 

決して躁状態ではありません。

 

 

 

皆様、申し訳ありません。

 

もう一度、

戦場に戻らせてください。

 

そして、私の生き様を見ていて下さい。

 

私が戦死した時は大声で笑って下さい。

 

死して屍拾う者なしです。

 

 

はてブでコメントを頂戴しました皆様

 

スタ-をつけて頂きました皆様

 

本当に申し訳ありません。

 

 

持ち前の反骨精神を振り絞って

もう一度、自分と戦いたいと思います。

 

 

「もうお酒は飲まない」

 

「泣き言は言わない」

 

「逃げ出さない」

 

 

もう一度だけ自分を信じさせて下さい。

 

ブログのタイトルも

「狂戦士!双極性ソルジャ-!!」に

戻します。

 

皆様、宜しくお願い致します。