狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

生きる意味・・・生きる理由・・・なぜ生きる

 

 


どうして生きている?

 

 

なぜ生にこだわる?

 

生きる意味とはなんだろう?

 

どうして過去にばかり目がいく?

 

 

生まれてきたから生きなくていけないのか?

 

生きる事に何の意味がある?

 

何の意味がある?

 

 

この世に生を受け、何をしなければならない?

 

大願成就か?

 

輝かしい人生と華々しい成功を収めないと駄目か?

 

世の為、人の為に尽くさなければ駄目か?

 

 

ただ空気を吸って生きているだけでは駄目だろうか?

 

存在する価値がなくては駄目だろうか?

 

飲んだくれて生きては駄目だろか?

 

会社の歯車になれなくても駄目だろうか?

 

 

簡単にリセット出来ないだろうか?

 

過去に戻ってやり直す事は出来ないだろうか?

 

外れたレールに再び乗る事は出来ないのだろうか?

 

 

人生とはなんぞや?

 

私が明日、居なくなっても地球は回っている

 

何も影響を及ぼすこともない

 

会社も社会も世界も全て普通通りだ

 

 

生きる意味、生きる理由、なぜ生きる?

 

答えなんかあるはずがない