狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

無残!鬱病という死神に憑依されたソルジャ-!!

双極性感情障害と戦うソルジャ-です!!

(前回からの続きとなります)

 前回の記事 hiro19730730.hatenablog.com

 

  

人生で2度目の休職をする事になった私に待っていたものは、

またあの苦しい日々でした。前回同様、寝たきりの状態となり、布団から

なかなか出られず、不安感や恐怖感からくる睡眠障害、精神的ショックによる

無気力、意欲低下、それに一番やっかいな摂食障害

ともかく全てが地獄でした。

度重なる休職が私を更に追い込んで行きました。

 

風呂なんか入りたくねぇ~何もしたくねぇ~

死にてぇ~!!!消えたい~!!

 

毎日、こんな事ばかり言っていました。とにかく、全ての事から目を背けて

現実逃避ばっかりするようになり、

 

もう、死んでしまった方が楽だ!!

頼むから誰か殺してくれ~!!

 

唯一、考えられる事が出来るのは「死にたい」という事だけでした。

真っ暗な空間の中、幻覚が見え始め、

 

大きな鎌をもった「死神」の姿が

チラついていました。

f:id:hiro19730730:20180829160924j:plain

 

毎日、毎日が本当に苦しくて、「光」が見えず暗い「闇」に閉ざされたまま

時間ばかりが過ぎていきました。精神科に通院するのも辛くて辛くて

やっと通院できた診察時に

 

「一体、いつになったら薬が効くんですか?サインバルタ増やしたって

全然効果ないじゃないですか!嘘つきじゃないですか!!」

 

と先生に食ってかかりました。

 

「いいから、黙って薬を飲んで、

ゆっくり休みなさい!!」

と真っ向から言い返され、どうしようもない私は項垂れてばかりでした。

 

そんな日々が繰り返され、4月、5月と休職期間は過ぎ、6月に入りました。

やっと増量した薬の効果が出てきたのか、少しずつではありますが、

鬱病特有の症状が和らいでいき、以前、回復した時と同じ様な感じになり、

 

やった、また俺は鬱病に勝った!!

鬱病と戦って勝ったんだぞ!!

 

私は、歓喜しました。実際に日に日に症状は良くなり、完治とまでは

いきませんが、復職が出来る状態まで回復しました。

私は、精神科医と相談して、復職の許可と診断書を貰い会社に連絡をしました。

都合、休職したのは前回よりも一ヶ月多い3ヶ月の休職期間でした。

 

そして2015年7月から2度目の復職をする事になったのです。

ですが、この時点ではこれから現れる「狂った戦士」

事など夢にも思わなかったのです。

 

 

次回に続く・・・・