狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

爆損中!投資なんか、おやめなさい!!

 

どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!!

事実上の戦力外通知を受けても、

何食わぬ顔で会社でエンジョイしております!

ひゃっほう!!知らんよ!!適当!適当!

どうせ人間、いつかはチ~ンだから!

 

 

さて、今日は、皆様が大好きな「お金」の話です。

尚、タイトルは完全に「つり」です。すんまそん。

 

日本人はお金の話はしないですが実際は

お金が大好きで、世界で一番、貯金が好きな民族です。

ただ、残念ながら金融リテラシ-が低いのが難点ですね。

お金の勉強はしないので仕方ないんでしょうけど。

 

先日、投資を始めた記事をアップさせて頂きました。

 hiro19730730.hatenablog.com

 

そこで実際の投資の状況をご報告したいと思います。

論より証拠、これ大事です。(営業なので理詰めっす)

 

(つみたてNISA経過報告)

f:id:hiro19730730:20190605103100j:plain

 

ガーン!!マイナスになっとる・・・

 

マジで、マジで・・・・・しかも三千円も・・・・

米中の貿易戦争、メキシコ関税等の影響を受けて

世界で株安となっており、基準価額が下がってます。

うそ~ん、金融庁の人、どういう事?

どげんなっとっとね、って感じです。(久留米弁)

でも逆に言うと今は安く仕込めているので基準価額が

上がった時には「ひひひ、ブヒ~」となるでしょう。

 

実際に2日後の状況は下記の通りです。ブヒ-!!

 f:id:hiro19730730:20190607092706j:plain

 

1,000円もプラスになってますよね!!

基準価額が上がればもっとプラスになります。ブヒ-!

(6月12日現在はプラス4,000円になってます!ブヒ~!!)

 

 

(企業型確定拠出年金経過報告)

f:id:hiro19730730:20190605103053j:plain

 

f:id:hiro19730730:20190605103110j:plain

 

こちらは、1万円ほど、プラスになってます。

昨年、クリスマスの株価が大暴落した時に、

ガタガタ震えながら、今まで定期預金にしていた

資金で一部、外国株式を購入したのが功を奏しています。

やはり株安の影響を受けてますが、多い時だと、

25万円の外国株式に対し、4万円近いプラスが

出ていました。たった25万円で4万円プラスですよ、

 

そりゃ、みんな株やりますわ!!

 

ただ、惜しむらくは、一部の資金で外国株を

購入したので、これが全額、外国株を購入してたら

もっと大きなプラスになってたんですよね。

会社のお金だと遠慮なくジャブジャブ使いますが、

自分のお金だと超ビビリになってしまいますね。

 

ただ、私は、インプットした事をアウトプットした事

経験値を上げる事が出来ました。机上の空論ではなく

実際に行動する事で大きな成果を得る事ができました。

 

ポイントサイトもそうです。胡散臭いと思いましたが、

行動した事で大きな利益を得る事が出来ました

 

hiro19730730.hatenablog.com

 

 

投資なんてギャンブルだ!

働いて得るお金こそ尊い

 

そう思われる方もおられるかも知れませんが、

物は考えようです。

 

これからの時代はフレキシブルに対応出来ないと

生き残っていけません。お金の事もそうだし、

ビジネスでも何でも。

 

私達がやらないといけないのは、何事に対しても

 

きちんと勉強すること。

 

自分の頭で考え、自分で結論を出す事。

 

まず、小さく始めて調整していく

トライ&エラ-を繰り返す事。

 

これが大事だと思います。

 

頭ごなしに「投資なんか、おやめなさい」

煽るよりも、足場を固めて行きながら、

一歩、一歩進んでいけば良いのではないかと思います。

 

(たまにはアソシエイト貼ってみました、えへへ、買ってね!)

 

f:id:hiro19730730:20190603162114j:plain

あん「あたしは、ポイ活も投資もやるわよ!老後も安心だし、お腹一杯食べたいし」

 

f:id:hiro19730730:20190603161642j:plain

とら「僕は、オモチャで遊べれば何でもいいんです。株?どんなオモチャですか?」

 

(投資は自己責任で)

  

※ おすすめ投資本です!!初心者の方にも解り易くておすすめです!

------------------------------------------------------------------------

押して頂けると励みになります。


躁うつ病(双極性障害)ランキング

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

 

 ------------------------------------------------------------------------

 次回に続く・・・・・・・