狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

手動式「キャッチミ-イフユ-キャン」!!!

 

 

どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!!

はてなブログをPro化するか真剣に悩んでます!

いや~やっぱ、いいや!面倒くさい・・・・

 

 

他の方のブログでも活躍しております

猫ちゃん用のオモチャで

「キャッチミ-イフユ-キャン」という物があります。

 

item.rakuten.co.jp

(アフィじゃありませんよ~)

 

私もかなり前に購入し、何回かとらとあんに

遊ばせて見ましたが、まずまずの反応で、

「買って良かった」という感じだったんですが、

やっぱり、自分で相手をしてあげた方が、

楽しいし、絆が深まる様な気がして

ある時からぱったり使わなくなりました。

 

先日、たまたま、オモチャ収納スペ-スを

整理していたら出てきたんです

その「キャッチミ-イフユ-キャン」が・・・・。

 

「そういえば・・・・・他の方の記事で・・・・」

と思い、箱ごとひっぱりだして数年ぶりに

電池を入れてみる事にしました。

 

「たまにはいいかも、どんな反応するだろう」と

期待とワクワク感で鼻歌歌いながらセットしました。

 

鼻歌はもちろん「迷子の子猫ちゃん」です。

 

もちろんとらとあんも興味津々で「フンフン」

言いながらセットを邪魔しに来ます。

 

「よし,OK!」と後は電源スイッチを押すだけです。

 

「キャッチミ-イフユ-キャン、スタ-ト!!」と

一人で声高々に宣言してボタンを押しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「は?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ボタンを何回押しても作動しません・・・・・・

 

「壊れとる・・・・・・のかな?・・・・・」

 

何回か、バシバシバシと本体を叩きましたが、

うんともすんとも言いません。

 

とらとあんは、ジッと側で動き出すのを待ってます。

 

「あ~こうなったら手で動かしたる!!」と

半ば、ヤケクソ気味でカバ-を取りはずし、

回転する所を、ディスクジョッキ-みたいに

クリクリと回し始めました。

 

そしたら、

 

喰いつく、喰いつく

 

論より証拠で動画を取りましたので、

どうぞご覧ください!(見苦しい太ももに注意)

 


手動式キャッチミ-イフユ-キャン!!

 

いかがでしたでしょうか?

手動でも結構いけますね、

 

でも意味ないじゃん!!

 

ちなみにとらは、遊ぶ時のパワ-は凄まじく、

週に一個はオモチャを壊します。

「カシャカシャぶんぶんロング」を週に一個、

ヨドバシカメラの通販で購入しています・・・。

 

f:id:hiro19730730:20190529100939j:plain

とら「僕、おとなしそうに見えるけど、遊ぶ時、凄く凶暴になるの!注意してね!」

 

次回に続く・・・・・