狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

超絶!!凶暴サルに襲われたinマレ-シア!!

超絶暇と戦う双極性社内ニ-トのヒロです!

本日も社内ニ-トを満喫しております!!

 

 

そろそろ、はてなPROに変更してアドセンスを取り

ブログの収益化をしていこうかと思っておりましたが、

私のブロクは「アグレッシブ」過ぎて審査が

まずパスしないと思いますので断念しました。

 

さて、2006年のゴ-ルデンウィ-クに

休みが取れたので、ふらっと思い立って

マレ-シアのランカウイ島に

バカンスに行きました。

 

最初は、タイのプ-ケットと迷ったのですが、

ホテルがいいホテルが取れず逆にランカウイ島は

五つ星の高級リゾ-トホテルが取れたので

それだけの理由でマレ-シアのランカウイ島に

決めたのでした。

 

マレ-シア自体は2回目で以前は本土の

マラッカなどを観光しており、料理も美味しかったので

いいイメ-ジもありました。

 

ランカウイ島に到着し、楽しみにしていたホテルに

チェックインしました。

 

f:id:hiro19730730:20181012111500j:plain

 

 

高級リゾ-トホテルということもあり、

とても良い雰囲気で仕事で忙しい日常を

忘れさせてくれそうなホテルでした。

 

部屋に入ってみると、

  

f:id:hiro19730730:20181012111423j:plain

 

うぉ~広い~!!

 

めちゃくちゃいいじゃん!!

 

一人旅には、贅沢すぎるほど広く、シンプルでは

ありますが、とても寛ぎ易い空間が私をまっていました。

 

私は早速、荷物を置いてホテル付近の散策を始めました。

すぐ側にビ-チもあり、プライベ-トプ-ルも

完備されており

 

f:id:hiro19730730:20181012110252j:plain

f:id:hiro19730730:20181012110329j:plain

f:id:hiro19730730:20181012112422j:plain


リゾ-ト素敵!!

バカンス最高!!

 

と思わず心の中で叫んでいました。

  

 

素晴らしい景色や癒しの空間に満足した私は、

部屋に戻って街に観光に行くために

準備をしようとしていました。

 

その時です!!

 

 

ばん、ばん! どん、どん!

 

がちゃ、がちゃ!!

 

と明らかに不自然な音が部屋に響き渡りました。

私は、

 

「何事?、何が起きたんだ?」

 

と思って音がする方を見ると

 

f:id:hiro19730730:20181012110007j:plain

 

じゃ~ん!!!

 

よ!こんちは!!

 

って感じでなんと

 

「サル」がいたのです!!!!

 

 

私は超ビビりました!!

 

ここ、動物園じゃねえし、なんでこんなところに

サルがいるんだ?

しかも、部屋の中のサイドテ-ブルに置いてある

「フル-ツ」が欲しいらしく、

窓を開けようと窓枠を必死に叩いたり、

引っ張ったりと暴れまくっているのです。

 

やばい!!

 

サルが入ってくる!!

 

脳裏に浮かんだのは「猿の惑星」のシ-ンでした

 

f:id:hiro19730730:20181012114431j:plain

 

私は唖然としながら、

この状況を何とか理解しようと必死でした。

 

追っ払わないと!!

 

俺、や・ら・れ・る!!!

 

 

 私は窓際に行き、サルを追っ払う為に、

暴れているサルに向かって

バスタオルを思いっきり投げつけました。

 

バスタオルが当たった音と白い物体に

サルは驚いて慌てて逃げていきました。

 

こんにゃろ!!

見たか!!

 

と窓から外を見てみると、なんとさっきのサルがおり、

「諦めないぞ!!」って感じで

私の窓を睨んでおりました。

 

f:id:hiro19730730:20181012113534j:plain

 

あとでホテルのフロントで聞いた話ですが、

このホテルの近くの森にサルの群れが

生息しているみたいで、

そのサル達が、このホテルにある

食べ物を狙って、客室やホテル内に

よく侵入しているとの事でした。

 

窓を開けていた客は荷物を荒らされたり、

盗まれたりと酷い目にあった人もいるみたいでした。

そういえば、チェックインの時、

モンキ-がなんとかと言っていた感じもしましたが、

良く聞き取れなかったので流してました。

 

みなさんも旅先では非常事態が

多々ありますので気をつけましょうね!!

 

f:id:hiro19730730:20181012110341j:plain

2006年 5月  マレ-シア ランカウイ島 訪問  島のシンボルオブジェ

次回に続く・・・・・ 

-----------------------------------------------------------------------------

押して頂ければ励みになります。応援お願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング-

------------------------------------------------------------------------------