狂戦士!双極性ソルジャ-!!

双極性感情障害と戦う45歳の戦士です!!寛解を目指して一歩一歩前に進んで行きたいと思います。皆様も一緒に戦いましょう!!希望と勇気を持って明日を生きていきます。信じれば必ず夢は叶います。諦めないという事を大事にしていきたいと思います。

必見!!とらとあんのマンションを紹介します!

どうも、双極性ソルジャ-のヒロです!!

 

おかげ様で、最近、フラットの状態が続いており、

社内ニ-トにならないように自分で勝手に仕事を

作ってサラリ-マンライフを楽しんでおります!

 

アドラ-心理学の「嫌われる勇気」を呼んでから、

一人でも全然寂しくなくなりました。

気持ちの持ち様なんだなと思います。

 

www.amazon.co.jp

寂しい人だと思われるかも知れませんが、

所詮、他人なんだし、他人は自分の為に

生きている訳でもないし、自分も他人の為に

生きている訳ではないので。

 

「承認欲求を否定する」この言葉は斬新でしたね。

人に承認して貰う為に行動する事は愚かな事である、

上司に、社長に、周囲に認めて貰いたい、

ごく自然な感情だと思っておりましたが、

アドラ-心理学ではこれが間違っているという事です。

確かにその通りだなと思いますね。

人の顔色ばかり伺って生きていても楽しくもないし、

何よりも自分らしく生きられないですからね。

 

常に感情的にならずに最低限度の礼儀をもって

人と接していけば人間関係に悩む事もないですしね。

他人に期待してはいけないし、見返りを求めては

いけない、他人はあくまでも他人なのです。

自分の思う通りにはならないし、他人を変える事は

出来ませんからね。もっとドラスティックに

生きていく事が自分には必要だと思いました。

ここでアウトプット出来たので良かったです。

 

---閑話休題----

 

それでは、お待ちかねの

とらとあんのマンションを紹介します。

 

賃貸ではなく、分譲マンションです。築5年です。

 マンション一室なのに3階建てです。

 

 

●プライムエフキャティレジデンズ 

f:id:hiro19730730:20190531142458j:plain

 

大きい方がとらのマンションで小さいほうがあんです。

写真だとあんが中にいます。この後、う〇ちしました。

 

上に毛布を敷いているのは、あんが横にある

爪とぎポ-ルを利用して屋上に移動するので、

怪我しない様にと屋上で「ふわふわ」でお寝んね

出来るように敷いています。

 

あと冬場は暖かい様に毛布を下ろして全体を包む為です。

尚、とらは登れませんw

 

ちなみにフロ-リングはUVコートしてあるので、

滑らない様にタイルカ-ペットを敷いてます。

これが素晴らしく万能で冬暖かいですし、

厚みがありますので怪我防止にもなりますし、

毛足をカットしているおかげで、爪も引っ掛からないので

とらとあんにとても優しいです。消臭、防ダニ、

耐火、洗濯可能、床暖OKなど機能も充実してます。

20帖のLDKで150枚ほど必要でした。

これは本当にお薦めですのでリンクを貼っておきます。

アフィではありませんので覗いて見てください。

(私はポイ活専門ですのでアフィはしません)。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

とらとあんは、

私よりも何倍も早いスピ-ドで

生きています。

 

 

とら5歳1ヶ月(4月16日生まれ)、

あん4歳7ヶ月(10月26日生まれ)

人間と同じでいくら寿命が延びたとは言え、

一緒に居れる時間は限られています。

 

この子達がお星様になるまでは、

いつも一緒に居てあげて出来る限りの事を

してあげたいと思っております。

 

いつかお別れの時が来ると思いますが、

その時に後悔しない様に尽くしたいです。

 

f:id:hiro19730730:20190529100644j:plain

とら「あんちゃん、ちょっとお尻が臭いますね、ふんふん、癖になりますね」

あん「なにやってんのよ、この変態!!」

 

次回に続く・・・・・・